ふるさと納税で鎌倉シャツのギフト券がもらえます

鎌倉シャツ ブランド

神奈川県鎌倉市にふるさと納税を行うと、メーカーズシャツ鎌倉(鎌倉シャツ)の直営店舗やオンラインショップで使えるギフト券が返礼品としてもらえます。

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、自治体に寄付した金額に応じて所得税と住民税が減額される「寄附金控除」として取り扱われる仕組みです。

節税になるだけでなく、寄付先の自治体から特産品などの返礼品がもらえるというメリットもあります。

ふるさと納税について詳しくは次の記事をご覧ください。

ふるさと納税とは

鎌倉シャツとは

メーカーズシャツ鎌倉とは、1993年に鎌倉で創業したシャツ専門店です。

「世界で活躍するビジネスマンをお洒落にしたい」、「高品質なシャツを適正価格でご提供したい」という創業理念のもと、生地・縫製・パターンにこだわり抜いたシャツを制作・販売しています。

衣料品の国内自給率が3%台という時代に、国内生産にこだわり、シャツを通して日本の産業を活性化させることにも注力しています。

2012年にはアメリカのニューヨークにも出店し、世界中のユーザーから「鎌倉シャツ」という愛称で親しまれています。

ふるさと納税の返礼品としてもらえる鎌倉シャツのギフト券は、次のオンラインショップまたは直営店舗で使うことができます。

都道府県店舗
オンラインメーカーズシャツ鎌倉 公式通販
東京都丸の内丸ビル店
アキバ・トリム店
銀座店
アトレ品川店
MEN’S 新宿店
新宿小田急エース店
自由が丘MAST店
二子玉川店
MEN’S 渋谷マークシティ店
アトレ恵比寿店
池袋ショッピングパーク店
TexTeq広尾店
神奈川県鎌倉本店
アトレ大船店
横浜店
ランドマーク店
たまプラーザ テラス店
ラゾーナ川崎プラザ店
愛知県名古屋店
大阪府大阪うめきた店
ルクア大阪店
なんば店
福岡県JR博多シティ店
天神地下街店

次の店舗は直営店舗ではなく、フランチャイズのため、ふるさと納税でもらえるギフト券は使えません。

都道府県店舗
山形県山形七日町店
愛知県竜美丘店
中部国際空港セントレア店
広島県広島店

鎌倉シャツについて詳しくは次の記事をご覧ください。

メーカーズシャツ鎌倉(鎌倉シャツ)

ふるさと納税の返礼品で鎌倉シャツのギフト券がもらえる

神奈川県鎌倉市にふるさと納税を行うと、寄付金額に応じたギフト券がもらえます。

具体的には、次のとおりです。

寄付金額返礼品
20,000円6,000円分のカード
28,000円8,400円分のカード
40,000円12,000円分のカード
48,000円14,400円分のカード
70,000円21,000円分のカード
134,000円40,200円分のカード

2万円の寄付で6千円分のカードがもらえるので、還元率は30%になります。

それぞれのギフト券でどのような商品が買えるかの目安は次のとおりです。

ギフト券商品
6,000円ネクタイ1本や小物相当
8,400円ベーシックシャツ1枚相当
12,000円200番手シャツ1枚相当
14,400円ベーシックシャツ1枚+ネクタイ1本相当
21,000円ベーシックシャツ3枚相当
40,200円200番手シャツ2枚+ベーシックシャツ2枚+ネクタイ1本相当

ギフト券の有効期限は発送日から2年間で、パターンオーダーシャツの注文にも使えます。

神奈川県鎌倉市へふるさと納税を行うには、ふるさと納税ポータルサイトの「ふるさとチョイス」や「ふるぽ」を通じて行えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブランド
tsukaをフォローする
The Catcher in the Ivy

コメント