L.L.Beanのトートバッグ「BOAT AND TOTE」

BOAT AND TOTE

BOAT AND TOTE

トートバッグはキャンプの際に水や氷を運ぶためのバッグとして作られた、キャンバス地などの丈夫な布地製の手提げ鞄です。元々はアウトドア用途の鞄でしたが、カジュアル用途にも使われるようになりました。キャンバス地の他にナイロン製やレザー製のトートバッグもあります。レザー製のトートバッグは、ビジネスカジュアル用にも使えます。

L.L.Beanのボート・アンド・トートはキャンバス地のシンプルなトートバッグで、性別を問わず使えます。マチが十分にあるうえ、固くて張りのあるキャンバス地なので自立します。現在も米国製にこだわり、アメリカ国内で製造されています。ただし、米国製ということは、作りが雑とほぼ同意義です。現在ではむしろ中国製の方が作りが良いです。これはRED WINGやCONVERSEなどでも同様です。

トートバッグは元々氷を運ぶためのものでしたが、L.L.Beanのトートバッグも最初はビーンズ・アイスキャリアという名前でした。

L.L.Beanのボート・アンド・トートには、オープン・トップとジップ・トップの2種類があります。オープン・トップは開口部が開いている典型的なトートバッグの形です。ジップ・トップは開口部に蓋が付いていて、ジッパーで閉じることができる形です。ジップ・トップは蓋を内側に折り曲げると、オープン・トップと同じ形になるので、ジップ・トップの方が使い勝手が良いと思います。

サイズはエクストラ・ラージ、ラージ、ミディアム、スモールの4種類があり、カラーバリエーションもブラック、ブルー、レッド、ダークグリーン、レガッタ・ブルー、カモフラージュと豊富です。また、ときどき限定カラーのトートバッグは発売されることがあります。

モノグラムも入れることができるので、ベーシックなデザインながらそのバリエーションは非常に豊富です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする